2011年1月18日火曜日

Macのウィルス対策

「Macにはウィルスはないの?」

という質問をよく耳にしますが、答えは「No」です。

Macにももちろんウィルスがあります。

でも確実にWindowsよりは少ないです。

Windowsのシェアは依然Macより圧倒的に多いので、ウィルスを作成する人たちも
Macを狙うよりもWindowsを狙った方がターゲットが広いし、感染が広まりやすいんです。


だから私自身これまでMacにはウィルス対策ソフトをインストールしたこともありません。

でも最近はやはり重要な書類、大切な写真を扱うようになってきてちょっと怖くなってきました。

そこで今日ご紹介するのはMacの無料のウィルス対策ソフトです。


インストールしてみましたが、特にMacへの負荷も気になりません。

大手のSOPHOS出しているので比較的安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー