2010年2月12日金曜日

Google Chrome for MacがExtensions機能等をサポート

2010年2月12日よりGoogle ChromeのMac版に、Extensions及び、ブックマーク同期機能が追加されました。


【Extensions】
通称アドオンと言われるブラウザの拡張機能です。
通常のChromeでは対応していないような様々な機能を自分好みにいくつでも追加できるものです。
例えば、Webページの中から目的の単語を素早く見つけ出し導いてくれたり、GmailやGoogleリーダの新着件数を教えてくれたり等々。
Extensionsのダウンロードはこちらからできます。もちろんGoogle Chromeがインストールされていることが前提です。

【ブックマーク同期機能】
読んで字のごとく、複数のPC間(Mac及びWindowsを問わない)でブックマークを動機してくれる機能です。会社のPCや家にある複数台のPCにChromeがインストールされている場合、わざわざブックマークを一台一台に設定することなく、同期機能により、勝手に全てのブックマークを統一してくれる優れものです。
もちろん、一台のパソコンでブックマークを新たに追加すれば、全てのパソコン上でブックマークが追加されます。

以上、緊急レポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー