2010年6月16日水曜日

New Mac mini (2010年6月15日)

昨日iPhone4の予約が開始され、そのあまりの人気にSoftBankモバイルのサーバが一時停止してしまったそうです。
そんな興奮冷めやまぬ中、密かに発表されたのが新しい「Mac mini」です。


今回発表されたMac miniは、グラフィック性能が前モデル(私が今使っているもの)の2倍となり、さらにはHDMI(現在普及しているの薄型テレビと直接接続するためのコネクタ)に対応したとのことです。


背面を見てみますと、確かにHDMIコネクタが装備されてますね。あとは、前回は無かった、SDカードのスロットも見受けられます。

さらに今回のMac miniは、自分でメモリーを増設したいという方に必見かもしれません。


これまでのMac miniは、自分自身でカスタマイズしようと思うと相当な覚悟が必要でした。
(一度分解すると元に戻せない可能性大)

しかし、写真をみていただければ分かるように、Mac mini背面にフタ(?)のようなものが取り付けられ、自分で簡単にメモリの増設・交換ができるようになっております。

本当Appleというのはかゆいところに手が届くというか、まるで自分がその機能を昔から欲していたような錯覚にとらわれてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー