タッチスクリーンで、写真・メール・映像・ウェブなど、様々な用途に使用することができます。
ディスプレイサイズは9.7インチで重さ680g &薄さ13.4mmのため、鞄などに入れて持ち歩くこともできます。
また、140,000を越えるアプリケーションをダウンロード可能なことや、今後は本の販売等もiTune Storeで開始されるとのことですので、ビジネスマンには最高の一品です。
ここからは私的見解ですが、、
バッテリー10時間駆動というのはいかがなものでしょうか。初期使用時に10時間であれば、二年も使うとその1/3ももたないのでは?
あと、接続デバイスはiPod Connectorとイヤホンジャックのみ。USB接続できないのは残念です。
とは言え、このような革新的デバイスを電車内で持ち歩いていたら誰もが覗き込みたくなるのは間違いなしです!
docomoが興味を示しているらしいですね。
返信削除米国では希望小売価格が、無線LANモデル499ドル(約4万5000円相当)。
3G対応モデルの価格が629ドル(5万7000円相当)で販売される予定だそうです。
日本もこれに近いとしたら買いですな。
私は、SoftBankが有力だという情報を聞いております。
返信削除たしかに、iPhoneがSoftBankから発売された限り引き続きSoftBank回線を使用すると考えられるのですが、ただ今年からSoftBankがDocomoと同様、Androidを発売する予定ですので、Apple側も幅広く日本のキャリア先を選択していくのでしょうね。